ただいまの口コミ投稿数137,722件!温泉からはじまる旅がある 宿が選べるQ&Aランキング

黒川温泉「黒川温泉 いこい旅館」の口コミ&詳細

144
おすすめ!
黒川温泉 いこい旅館

熊本県阿蘇郡南小国町黒川温泉川端通り 地図をみる

黒川温泉で唯一の日本名湯秘湯百選の宿。館内14のお風呂で湯めぐりが出来ます。

「黒川温泉 いこい旅館」のホテル詳細

温泉

お風呂の種類
温泉、大浴場、露天風呂、サウナ、家族風呂、天然温泉、水風呂
泉質
単純泉、硫黄泉、食塩含有硫化水素泉
効能
打ち身、美肌効果、リウマチ・神経病

食事場所

朝食
部屋、食事処
夕食
食事処

チェックイン・チェックアウト時間

チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)
チェックアウト
10:00

交通アクセス

JR豊肥本線 阿蘇駅より車・バスで約1時間

提供:楽天トラベル

「黒川温泉 いこい旅館」についての口コミ

  • 黒川温泉で館内で湯めぐりができる宿です

  • 黒川温泉の中で唯一「日本の名湯秘湯百選」選ばれた宿です。館内にはうたせ湯や立ち湯、桶風呂などの様々な温泉があり創傷・リウマチ・神経痛・筋肉痛に効能がある含食塩・硫黄・硫化水素泉です。食事は、地元小国の旬の食材を使った和食会席料理が食べられますよ。
    うまきさんの回答(投稿日:2021/1/ 4)

通報する

通報する

  • 館内に14のお風呂あり! 外湯する必要のない湯巡り宿

  • 館内に14のお風呂がり外湯する必要のない黒川温泉の湯巡り宿です。立ち湯や打たせ湯、複数のの露天風呂、サウナなど大満足の温浴体験が出来ます。客室の和室も広く綺麗でとても居心地がいいです。食事も馬刺しなど熊本の美味しい味覚を沢山いただけます。
    たすくさんの回答(投稿日:2020/9/16)

通報する

  • 露天風呂付き客室のあるおすすめの宿温泉宿

  • いこい旅館には情緒のある露天風呂がありますし、ご要望の露天風呂付き客室があります。他のお客さんに気兼ねなく、ゆっくり温泉に入る事が出来ますよ。地元のグルメと、旬の食材を活かした美味しい料理が味わえますし、リゾート気分が満喫できると思います。きっと、素敵な思い出になりますよ。
    グラスマンさんの回答(投稿日:2020/9/ 2)

通報する

通報する

  • 黒川温泉で女子旅にぴったりの宿

  • いこい旅館には、情緒のある露天風呂と大浴場があります。サウナもありますし、温泉がめいっぱい楽しめますよ。地元のグルメと旬の食材を活かした料理が味わえますし、落ち着いた部屋でゆっくり過ごせます。リゾート気分が満喫できますし、女子旅にぴったりだと思いますよ。
    グラスマンさんの回答(投稿日:2020/8/23)

通報する

  • 黒川温泉で可愛い浴衣のあるお勧めの宿

  • いこい旅館には情緒のある露天風呂がありますし、美肌の湯ですので女性にぴったりです。14のお風呂がありますので、館内で湯巡りも楽しめますよ。旬の食材を活かした美味しい料理が味わえますし、かわいい浴衣を楽しむこともできます。リゾート気分が満喫できますし、きっと楽しい女子旅になると思いますよ。
    グラスマンさんの回答(投稿日:2020/8/11)

通報する

  • 風情・情緒のある老舗旅館です。

  • 風情・情緒のある老舗旅館です。温泉街の中心にあり、外湯めぐりにも便利です。そして、ご希望のも源泉かけ流しの温泉です。お部屋はとても広く、お食事も美味しく、ちょっと食べすぎた感があるくらい満足できました。
    ササラさんの回答(投稿日:2020/7/17)

通報する

  • 黒川温泉で子供連れにぴったりの宿

  • いこい旅館には露天風呂と大浴場がありますし、家族風呂もあります。他のお客さんに気兼ねなく、お子さん連れでも安心して入れますよ。旬の食材を活かした美味しい料理が味わえますし、落ち着いた部屋でゆったり過ごせます。きっと、楽しい思い出になりますよ。
    グラスマンさんの回答(投稿日:2020/7/13)

通報する

  • 囲炉裏もあって雰囲気の良い素敵なお宿です。

  • 温泉街の中心にあって温泉街めぐりに便利で、囲炉裏もあって雰囲気の良い素敵なお宿です。こちらのお宿には立ったまま入れる有名な立ち湯や、大きな露天風呂の「滝の湯」など14のお風呂があり温泉三昧が楽しめます。地元熊本名物の霜降り馬刺しや辛子レンコンなどの懐石料理もとても美味しかったです。娘さんとのお二人での旅行、うらやましいです。
    ササラさんの回答(投稿日:2020/6/29)

通報する

  • 日本名湯秘湯百選に選ばれたお宿です。

  • こちらは、日本名湯秘湯百選に選ばれたお宿です。情緒たっぷりで、異次元の空間で、インスタ映えもします。カップルさんにぴったりです。館内には4つの貸切風呂を含む館内13種のお風呂があり、湯めぐりが楽しめます。温泉街にも近いので、お二人で散策してみて下さいね。
    ササラさんの回答(投稿日:2020/6/ 2)

通報する

通報する

  • 和10畳+和20畳の大部屋やメゾネットタイプの部屋もある宿

  • 黒川温泉で5人部屋を希望ということなら「いこい旅館」がオススメですよ。和10畳+和20畳の大部屋やメゾネットタイプの部屋もあるので、こちらの部屋なら5人宿泊可能ですし、部屋で5人でわいわいできると思います。流石に、大騒ぎするのは迷惑なので常識ある範囲でですけどね。また、大学生ということで、平日特定日★1日先着3組限定プランなど、お得になるプランも用意されているので、週末に拘らないでいい学生の皆さんにはお得だと思うので、是非、チェックしてみては。肥後牛ステーキ付プランでかなりお得になっていますよ。また、館内に14ものお風呂があるので、館内で湯めぐりも出来て温泉を満喫できるのも良い点です!
    yo-neさんの回答(投稿日:2020/3/27)

通報する

  • 春の野菜やあか牛など楽しめる

  • いこい旅館は黒川の風情や情緒があふれ、春の野菜や定番の阿蘇のあか牛の料理など楽しめます。あか牛のステーキでは、ジューシーな食べ応えを、一口で楽しむことで贅沢さが増していました。お部屋は和洋室がたくさんあり、エレガントな雰囲気を楽しみながら休めます。
    ヤギヌマさんの回答(投稿日:2020/3/24)

通報する

  • 黒川温泉で唯一の日本名湯秘湯百選に選ばれた宿!

  • 黒川温泉行くなら「いこい旅館」がオススメですよ。黒川温泉で唯一の日本名湯秘湯百選に選ばれた宿で、源泉掛け流しの露天風呂の他、館内14のお風呂で湯めぐりが出来るので、黒川温泉でどこに泊まろうかと悩んでいるなら、まずはこの「いこい旅館」に泊まってみることをお勧めします。もちろん、馬刺しも食べれますよ!四季替わりの会席料理で、熊本霜降り馬刺と熊本あか牛『阿蘇王牛』を堪能するプランもあるので、予約時には、そちらを選ばれると美味しい霜降り馬刺しが食べられますよ!
    yo-neさんの回答(投稿日:2020/3/19)

通報する

  • 黒川温泉で唯一の日本名湯秘湯百選の宿で癒し旅を!

  • 黒川温泉で癒し旅で雰囲気が良いところということなら、日本名湯秘湯百選にも選ばれた「いこい旅館」がオススメですよ。サイトに行けばわかりますが、古きよき懐かしさと趣でノスタルジックで静かな雰囲気がとても落ち着いていて良いんですよ。まさに癒しを求めている方にぴったりの宿だと思います。どの部屋もとても広く、温泉もかけ流しでとっても気持ちいいですよ。また、窓からは川が見えて、景色がとても良いので、気持ちよく過ごせますよ。
    yo-neさんの回答(投稿日:2020/3/13)

通報する

  • 熊本県で情緒のあるお勧めの宿

  • こちらは歴史と伝統のある老舗旅館です。開放的で情緒のある露天風呂がありますし、日本の名湯と呼ばれております。めいっぱい温泉が楽しめますよ。旬の食材を活かしたヘルシーな和食が味わえますし、上品で落ち着いた部屋でのんびり過ごせます。リゾート気分が満喫できますし、きっと御満足いただけると思いますよ。
    グラスマンさんの回答(投稿日:2020/3/ 8)

通報する

  • 食事は、質・量とも十分で美味しく頂きました。

  • こちらいこい旅館は、建物自体は大変歴史を感じましたが、部屋は今風に改装されており、快適に過ごすことができました。和食メインの食事は、質・量とも十分で美味しく頂きました。スタッフの対応もさりげなく丁寧で好感が持てるものでした。温泉は露天風呂・内湯が点在しており泉質も良く、特に、露天風呂は野趣溢れる雰囲気でとても良かったです。
    ササラさんの回答(投稿日:2020/2/25)

通報する

  • 湯めぐりできる温泉設備が充実

  • こちらはサウナの設備があり、館内でも湯めぐりができる温泉が充実しています。温泉とサウナで混浴を中心としており夫婦で一緒にリラックスできます。料理は阿蘇のあか牛の一口ステーキが上品で、さっぱりとした脂が乗り、ジューシーでうま味たっぷりでした。お部屋は重厚感がありエレガントに楽しめます。
    ヤギヌマさんの回答(投稿日:2020/2/22)

通報する

  • 自然の中での入浴と美味しい食事を是非!

  • 年末、夫婦で行きました「いこい旅館」がおすすめです。まず料理が豪華で最高でした。山の温泉地でしたが、お刺身も新鮮で、もちろんお肉も凄く美味しく大満足でした。お風呂から外の自然の景色を眺めながらの入浴がとても気持ち良かったです。間違いなくリラックスできると思いますので是非行ってみて下さい。

    回答された質問:一人旅に最適!な九州の温泉

    たかおちゃんさんの回答(投稿日:2020/2/16)

通報する