ただいまの口コミ投稿数135,951件!温泉からはじまる旅がある 宿が選べるQ&Aランキング

奥道後温泉「奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)」の口コミ&詳細

72
おすすめ!
奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)

【西日本最大級の露天風呂で湯巡り♪】道後から車で10分!大自然に佇む美人湯の宿

「奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)」のホテル詳細

温泉

お風呂の種類
温泉、大浴場、家族風呂、天然温泉
泉質
アルカリ単純硫黄泉
効能
美肌効果、疲労回復、慢性消化器病

食事場所

朝食
レストラン
夕食
レストラン、食事処

チェックイン・チェックアウト時間

チェックイン
15:00(最終チェックイン:21:00)
チェックアウト
10:00

交通アクセス

JR松山駅よりお車もしくは伊予鉄バス(奥道後行)で30分/松山ICから国道317号線を通って今治方面に40分

提供:楽天トラベル

「奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)」についての口コミ

  • ゆっくり過ごせる奥道後

  • ここは道後温泉の街からはやや離れていますが、大自然に包まれたゆっくりと過ごせる宿としておすすめです。貸切風呂は露天風呂で目の前には贅沢なほどの緑の絶景が広がっています。お料理はビッフェもありますが、記念日ならゆっくりできる会席がおすすめ。愛媛ならではの山海の幸が使われた、旬を愉しめる内容でした。伊予牛も刺身も絶品。夜はバーで生演奏も楽しめます。館内の坪内記念館も見応えありますよ。予約をすると道後温泉駅から送迎してもらえるので気軽に足を運べます。
    くまたんさんさんの回答(投稿日:2022/6/ 5)

通報する

  • 壱湯の守の貸切湯は雰囲気がいいのでおすすめです。

  • 貸切風呂は、やっぱり景色も楽しめてこそ温泉の醍醐味ですよね。道後温泉の中でも貸切湯の雰囲気は一番良いと思います。5種類あって、ゆったりした造りでそれぞれに個性があります。松山駅から無料の送迎バスが出ているのも便利ですし、自然豊かな雰囲気で、結婚1周年旅行でゆっくりするのにぴったりなお宿だと思います。
    コリドラスさんの回答(投稿日:2022/6/ 1)

通報する

  • 奥道後らしい素晴らしい眺め、周囲の木々に癒されました。

  • 奥道後にある巨大な温泉リゾートホテルです。こちらに御希望の貸切風呂がありますよ。予算的にも十分大丈夫です。お食事は夕食朝食共にバイキングになります。ライブキッチンでステーキや天ぷらをいただけ、大満足でした。奥道後らしい素晴らしい眺め、周囲の木々に癒されました。
    ササラさんの回答(投稿日:2022/5/29)

通報する

  • 貸切露天風呂からの景色が最高な奥道後の温泉宿

  • 奥道後温泉となりますがホテルと道後温泉間の送迎があるので、道後温泉の温泉街エリアでしっかりお風呂と散策を楽しんでから奥道後へという楽しみ方が可能です。食事は瀬戸内の食材満載のバイキングをいただくことができます。お寿司やステーキの食べ放題で楽しむことが可能です。道後温泉エリアでは非常に珍しい貸切露天風呂を楽しめます。そして大浴場も広々しているのでゆっくりと温泉を楽しめます。
    たすくさんの回答(投稿日:2022/5/28)

通報する

  • とてもリーズナブルに宿泊できますよ

  • 壱湯の守なら一人15000円以下で1泊2食付きで会席料理を夕食にいただけるプラン、バイキングを楽しむプランなどがあります。お部屋もゆったりしているので快適です。広々とした温泉も素晴らしく、露天風呂数種類に内風呂など、ここだけで湯めぐりした気分になれますよ。
    コリドラスさんの回答(投稿日:2022/1/29)

通報する

  • いろんなお風呂とバイキング

  • 道後温泉の温泉街からは少し離れているので、周辺をお散歩することはできませんが、何か乗り物が確保できれば大丈夫かと思います。ホテルの中は広くお風呂の種類が多いのでのんびりお風呂を楽しむにはいいかと思います。朝食はバイキングでお腹いっぱいになります。
    よっちさんの回答(投稿日:2022/1/28)

通報する

  • 素敵な露天温泉とエステにマッサージ

  • 素晴らしい露天温泉と、エステ、マッサージがある奥道後温泉の壱湯の守をお勧めします。露天温泉は西日本で最大級の敷地で、内湯も雰囲気がいいですし、エステやマッサージも受けられます。ゆっくりくつろいで過ごせるお宿です。
    コリドラスさんの回答(投稿日:2022/1/27)

通報する

  • 素敵な温泉とバイキングでお食事

  • 奥道後温泉の壱湯の守は、西日本で最大級の露天温泉と雰囲気のいい内風呂があり、お食事は朝夕ともにバイキングですから、ご希望に沿うのではないかと思います。スキーで疲れた時にうれしいマッサージのサービスもありますよ。家族で楽しく過ごせると思います。
    コリドラスさんの回答(投稿日:2022/1/27)

通報する

  • 家族でゆっくりできる宿です。

  • 奥道後温泉の壱湯の守は、朝夕食どちらもバイキングなので、好きなものを好きな量で食べることができますよ。愛媛の郷土料理、瀬戸内の海の幸が堪能できます。温泉も素晴らしく、露天風呂は景観も美しく、西日本で最大級の規模。美人の湯と言われています。家族で楽しめるお宿だと思います。
    コリドラスさんの回答(投稿日:2022/1/27)

通報する

  • 夏限定ですがガーデンプールがあります

  • 壱湯の守には夏にプールを使用することができます。ひょうたんのような形をした割と広めのプールで、冷泉を使用してます。そのほかにもお子様コーナーや卓球、貸自転車など、家族で楽しむことができる設備もたくさんありますので、子供さんが飽きることはないと思います。お食事もビュッフェなので好き嫌いがある子供さんでも大丈夫。おすすめです。
    コリドラスさんの回答(投稿日:2022/1/27)

通報する

  • 4人で楽しく過ごせます

  • 壱湯の守には4人一緒に泊まる部屋もありますし、素敵なツインの部屋もありますよ。一人18000で十分楽しめます。広大な温泉、カラオケや温泉卓球など4人で楽しめると思います。お食事も自分のペースで食べることができるビュッフェ方式なので、好きなものを好きなだけ食べることができます。
    コリドラスさんの回答(投稿日:2022/1/24)

通報する

通報する

  • ファミリーで過ごすのに最適

  • 奥道後の壱湯の守には、ラウンジバー、カラオケルーム、卓球、貸自転車、エステにプールと、家族で楽しく過ごせるような設備が充実しています。広大な露天温泉も素敵で、7種類の多彩なお風呂が魅力。景観も素晴らしいです。お料理プランも充実していますよ。家族で楽しく過ごせると思います。
    コリドラスさんの回答(投稿日:2022/1/24)

通報する

通報する

  • 奥道後ならではの静けさで楽しむ日帰り湯

  • こちらは奥道後なので、道後温泉の街中とは異なり大自然に囲まれた静かな場所でした。この宿には日帰りプランがあり、ランチに韃靼そばを満喫。ゆっくりと休める部屋も用意されており、窓からは渓流美をながめることができました。温泉は大浴場も使えますし、貸切露天風呂も利用でき、気兼ねなくゆったりと楽しめました。
    くまたんさんさんの回答(投稿日:2021/12/14)

通報する

  • 道後温泉の賑やかな街とは違う道後温泉の宿

  • こちらは道後温泉の中でも、大自然に包まれた奥道後の宿。最大の魅力は大浴場の充実さ。多彩な浴槽が用意され館内湯めぐりを楽しめます。こちらの湯をたっぷり満喫したら、今度は2人きりで貸切露天風呂はいかがですか。目の前には美しい木々の光景が広がり、温泉も景色も2人占め。料理はバイキング形式で瀬戸内の山海の幸を満喫しました。
    くまたんさんさんの回答(投稿日:2021/10/30)

通報する

  • 露天風呂から紅葉の絶景が見える宿

  • 紅葉に拘れるなら奥道後の壱湯の守をお薦めします。客室や露天風呂から渓絶景の渓谷の紅葉が楽しめます。客室やお食事も和洋あり、私は和室で和食のプランを選びました。海鮮とお肉の料理でおなかいっぱいになりました。部屋は是非とも渓谷側をお選び下さいね。とても自由にのんびり出来る宿でしたよ。とにかく紅葉は素晴らしかったです。
    だんごっ鼻さんの回答(投稿日:2021/10/ 6)

通報する

  • お部屋からも、露天温泉からも紅葉を堪能できる宿

  • お部屋、ロビー、露天温泉から窓いっぱいに見える紅葉が素晴らしいお宿です。ずっと眺めていたいくらい。男女各7種類の温泉があり、泉質もお肌すべすべの美肌の湯。特に露天温泉は開放的で、内湯も明かりがさして広々としています。露天温泉がついているお部屋もあり、こちらからも紅葉を堪能できますよ。お料理の選択肢が多いのもいいと思います。
    コリドラスさんの回答(投稿日:2021/10/ 5)

通報する

  • 道後温泉でプール好きの子供が喜ぶ宿です

  • 道後温泉で大自然に佇む美人湯の宿です。こちらなら子供が喜ぶガーデンプールがあり全国でも珍しい冷泉プールで⽔深60cmと90cmの二種類のプールがあります。また温泉を敷地面積約千畳の⻄⽇本最⼤級の⼤露天⾵呂や5つの貸切露天風呂「岩風呂」「青石風呂」「丸太風呂」「石風呂」「檜風呂」で楽しめます。そして食事ですが、愛媛県魚の「鯛」や「しらす」や地元産の食材を活かした創作料理をビュッフェ形式で食べられます。特に別注料理の伊予牛のサイコロステーキや鮑の網焼きは絶品ですよ。
    うまきさんの回答(投稿日:2021/7/17)

通報する

  • 夏休みのファミリーにぴったりの総合リゾートホテルです。

  • 豊かな自然に囲まれた奥道後にあるリゾートホテルです。レジャーが充実しており、ご希望のガーデンプールがありますよ。温泉施設も充実しており、広くて開放的な露天風呂だけではなく、他にもいくつもの湯船があって温泉三昧ができます。夏休みのファミリーにぴったりの総合リゾートホテルです。
    ササラさんの回答(投稿日:2021/7/14)

通報する