ただいまの口コミ投稿数136,396件!温泉からはじまる旅がある 宿が選べるQ&Aランキング

黒川温泉「黒川温泉 旅館 奥の湯」の口コミ&詳細

47
おすすめ!
黒川温泉 旅館 奥の湯

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺黒川6567 地図をみる

全9種の多彩な湯処(内3ヶ所家族風呂無料)・温泉熱プールなど、充実の施設!

「黒川温泉 旅館 奥の湯」のホテル詳細

温泉

お風呂の種類
温泉、大浴場、露天風呂、家族風呂、天然温泉
泉質
ナトリウムイオン泉、塩化物硫酸塩泉
効能
打ち身、運動機能障害、筋肉痛

食事場所

朝食
食事処
夕食
食事処

チェックイン・チェックアウト時間

チェックイン
15:00(最終チェックイン:17:00)
チェックアウト
10:00

交通アクセス

【車】熊本ICより約100分、日田ICより約60分。湯布院ICより約70分。

提供:楽天トラベル

「黒川温泉 旅館 奥の湯」についての口コミ

  • 黒川温泉の効用を色々な角度から楽しめます

  • 黒川温泉の大自然に包まれた一軒宿です。源泉かけ流しの湯を、色々な浴槽で愉しむことができ、それぞれに素敵な紅葉美があります。宿周辺は一面オレンジに染まり見事な景観美ですよ。料理は地元食材を生かした会席で肥後牛も絶品です。部屋からの眺めも素晴らしく、のんびり静かに過ごせる宿でした。
    くまたんさんさんの回答(投稿日:2022/11/ 3)

通報する

  • 女将の細やかな心遣いが光変雰囲気のいい女子旅向けのお宿です。

  • 自然豊かな黒川温泉の中でも深い緑に囲まれた大変雰囲気のいい女子旅向けのお宿です。館内に入った途端、お迎えがとても丁寧で説明や気遣いなどができていて、もう気分が良くなりました。ご飯も美味しく一つ一つ料理の説明があり、隅々まで行き届いた気遣いにとても感動しました。あか牛も夕食に出ていました。
    ササラさんの回答(投稿日:2022/5/29)

通報する

  • 黒川温泉で女子旅におすすめの温泉宿です

  • 黒川温泉で阿蘇黒川のせせらぎに包まれた大自然の温泉旅館です。こちらならパックやフルーツ盛りのプレゼント、加湿器の無料レンタルなど特典満載の女子会プランが人気です。さらに女性に嬉しいボリュームや料理内容が選べるプランもあります。またナトリウム・塩化物硫酸塩泉温泉を水音もやさしく響く女性専用の露天風呂や木の香りにも包まれた贅沢な室内湯などで楽しめます。そして食事ですが、予約担当者に事前に申し出ればブランド牛の「あか牛」や地元食材を使用した田舎風会席料理食べられますよ。
    うまきさんの回答(投稿日:2022/5/28)

通報する

  • 風情のある昭和レトロな宿

  • こちらの奥の湯さんは、直前割りや早割りなどのプランがあります。落ち着いた館内やお部屋は、昭和レトロな雰囲気が漂いとても癒されますよ。お風呂は内湯に露天風呂が数種類ずつあり、貸し切り風呂もありますよ。折角ですので温泉巡りを楽しんでみては如何ですか?お食事は旬の食材を使った会席料理で、こういう雰囲気で食べるとより一層おいしく感じますね。夫婦でのんびり過ごせる癒しの宿ですよ。
    だんごっ鼻さんの回答(投稿日:2022/1/23)

通報する

  • 日帰り温泉で滝が見れる~!

  • こちらは黒川温泉のはずれにあり、日帰りなら特に静かなひと時を過ごせます。日帰り入浴で利用できるのは、本館のサウナ付きの男女別大浴場と、萱葺き屋根がある混浴露天風呂です。混浴露天風呂には、洞窟風呂や川風呂が併設されていて、男女それぞれの大浴場の内湯から入れました。混浴と聞いてびっくりでしたが、川風呂から滝を見ることができたのはびっくりで最高でした~♪
    こぎくんさんの回答(投稿日:2021/10/21)

通報する

  • リラックスしやすい黒川温泉の直前割り

  • 「奥の湯」は直前割引がある宿で、駐車場が最大25台分と十分にあり、子供連れにピッタリなプランがそろいます。お部屋は厳かな和室の部屋で、間取りが広くてゆったりでき、トイレが備わっていて快適でした。お風呂は全9種類の湯があり、貸切風呂も備わります。風情と趣を感じる露天風呂などもありリラックスしやすいです。
    ヤギヌマさんの回答(投稿日:2021/6/22)

通報する

  • 予算内で泊めれる源泉かけ流しの宿

  • 3人ですと5万円程度で利用できるので希望の予算内です。家族風呂を含め9種類の湯舟があり、宿内湯めぐりを楽しめます。特に露天風呂は自然に囲まれゆっくりくつろげおすすめですよ。お湯は当然源泉かけ流しです。
    アラートさんの回答(投稿日:2021/2/ 4)

通報する

  • 黒川温泉で館内湯めぐりが楽しめる和風高級旅館

  • 奥の湯は、豊かな自然の中にある穏やかな雰囲気の和風高級旅館です。源泉かけ流しの情緒のある露天風呂で温泉が楽しめますし、旬の食材を生かした豪華な懐石料理が味わえます。9種類のお風呂があり、洞窟風呂や夫婦で楽しめる混浴風呂、自然を堪能できる川風呂なんかがあって面白い湯めぐりができます。
    グラスマンさんの回答(投稿日:2021/2/ 3)

通報する

  • スタンダードプランで3人様50000円ほどです。

  • 南小国の黒川温泉のお宿です。温泉自慢のお宿です。混浴露天風呂もあるので、ご家族一緒に入浴できます。渓流沿いにあり、開放感たっぷりで大変気持ち良かったです。家族風呂のご利用もできますよ。予算的もちょうどスタンダードプランで3人様50000円ほどです。
    ササラさんの回答(投稿日:2021/2/ 2)

通報する

  • 女子旅プランがおすすめの宿

  • 旅館奥の湯は、緑の木々に囲まれた静かな場所にあり、和の雰囲気漂うシックで優雅な佇まいがインスタ映えする黒川温泉の宿です。湯量豊富な温泉は、24時間ご利用可能な大浴場のほか、開放的な露天風呂などでお楽しみいただけ、貸切風呂もありますので、女性同士のグループ旅行にもお薦め。黒川温泉の他の宿のお風呂をご利用いただける入湯手形付きのプランもあり、色浴衣は黒川温泉観光協会べっちん館事務所にてレンタルできますので、湯巡りにも最適な宿です。
    ほっこり法師さんの回答(投稿日:2020/8/31)

通報する

通報する

  • 黒川温泉で源泉かけ流しの楽しめる宿

  • 旅館 奥の湯には、源泉かけ流しの露天風呂と大浴場があります。情緒と開放感が味わえますし、心身ともにリラックスできますよ。旬の食材を活かした料理が味わえますし、落ち着いた雰囲気の部屋でのんびり過ごせます。日頃の疲れを忘れてリフレッシュできますよ。きっと、御満足いただけると思いますよ。
    グラスマンさんの回答(投稿日:2020/8/14)

通報する

  • 珍しいお風呂もあり、温泉三昧ができます。

  • こちらの宿には、大浴場や家族風呂を合わせて9つのお風呂があり、檜風呂から洞窟風呂、川風呂、サウナなど、珍しいお風呂もあり、温泉三昧ができます。露天風呂は川を眺めながら最高でした。お宿の雰囲気も良く、アメニティーも充実していました。
    ササラさんの回答(投稿日:2020/7/20)

通報する

  • 黒川温泉で記念日プランのある宿

  • 源泉かけ流しの露天風呂と大浴場がありますので、心身ともにリラックスできますし、お湯に浸かりながら絶景が堪能できます。旬の食材を活かした料理が味わえますよ。夕食時に記念写真のサービスがありますし、ケーキやサプライズの用意もしてもらえます。大人数で泊まれる広い部屋もありますし、きっと楽しい思い出になると思いますよ。(7月中旬まではお休みなので、ご注意ください)
    グラスマンさんの回答(投稿日:2020/6/19)

通報する

  • 家族湯巡りも楽しめました。

  • 黒川温泉の中心地から少し離れた場所にあり、とてもゆっくりと過ごせるお宿です。敷地が広く、お風呂は数カ所有り、家族湯巡りも楽しめました。料理はボリュームたっぷりで、珍しいお品も有り、美味しかったです。お部屋も上品で過ごし易かったです。
    ササラさんの回答(投稿日:2020/4/22)

通報する

  • 9人まで泊まれる部屋があり、子供料金設定もあります

  • 9人まで泊まれる部屋があるので、3世代のご家族でも余裕でくつろぐことができます。渓流沿いの離れの部屋で、テラスと開閉式の露天風呂もあるので、おすすめですよ。他にも5名や6名で泊まれる部屋があります。館内には大浴場、露天風呂、洞窟風呂、川風呂など9種類のお風呂があり、24時間入浴可能です。家族風呂もあるので、小さなお子さんがいても、ご家族だけでプライベートな入浴を楽しむことができますよ。夕食は地元の旬の食材を使った会席料理で、馬刺しや肥後牛を付けることもできます。幼児にはお子様ランチ、小学生にはお子様向きのメニューを用意してもらえるので、安心です。
    RRgypsiesさんの回答(投稿日:2019/12/31)

通報する

  • 館内に全9種あるので、館内湯めぐりできます!

  • 「奥の湯」なら、館内に全9種の多彩なお風呂があるので、館内で湯めぐりできるので、黒川温泉に行くならこちらの宿が良いと思います。蒸し風呂はないですが、岩盤浴やサウナもあり、希望が叶う宿だと思います。また、黒川温泉は、熊本の外れに位置するので、冬には露天風呂から雪景色も楽しめるので、冬に行くのもオススメです!
    yo-neさんの回答(投稿日:2019/12/ 9)

通報する

通報する

通報する

  • 露天風呂と食事が楽しめるお宿

  • 黒川温泉全体を流れる川の上流に位置するこちらの温泉宿はいかがですか。露天風呂付き客室もあり、自然の景色を楽しみながらゆっくりと過ごすことができます。もちろん1泊2食付きで地元の食材をふんだんに使った身体に優しい会席料理をいただくことができます。一泊1人15000円からあるので、予算にも見合います。
    ぽいぽいさんの回答(投稿日:2019/8/30)

通報する