ただいまの口コミ投稿数135,951件!温泉からはじまる旅がある 宿が選べるQ&Aランキング

塩原温泉郷「塩原温泉 湯ったりの宿 松楓楼 松屋」の口コミ&詳細

88
おすすめ!
塩原温泉 湯ったりの宿 松楓楼 松屋

客室・大浴場・露天風呂より渓流が望める閑静な宿。

「塩原温泉 湯ったりの宿 松楓楼 松屋」のホテル詳細

温泉

お風呂の種類
温泉、大浴場、露天風呂、天然温泉
泉質
弱塩泉、弱食塩泉、ナトリウム・カルシウム塩化物泉
効能
胃腸病、婦人病、リウマチ・神経病

食事場所

朝食
部屋、レストラン
夕食
部屋、個室

チェックイン・チェックアウト時間

チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)
チェックアウト
11:00

交通アクセス

西那須野塩原I.Cから20分、那須塩原駅からバスで50分。

提供:楽天トラベル

「塩原温泉 湯ったりの宿 松楓楼 松屋」についての口コミ

  • 露天風呂付き客室で部屋食のある塩原温泉の宿

  • 露天風呂付き客室で部屋食のある塩原温泉の宿です。客室の窓や客室露天風呂からは渓流や山々を展望できます。紅葉の季節は美しい紅葉を見ることが出来ます。食事も部屋食で地元の食材中心の会席料理をいただくことが出来ます。
    たすくさんの回答(投稿日:2020/10/ 7)

通報する

通報する

  • 露天風呂からの景色が絶景の塩原の宿です。

  • 那須塩原にある塩原温泉のお宿で、露天風呂から自然豊かな渓流を眺望でき、絶景です。お食事は栃木の山海の幸をいただけ、美しく盛られた会席料理をいただけ、おすすめです。ヒノキ風呂などの客室露天風呂があるタイプもあるので、カップルやご夫婦での滞在にも、おすすめのお宿です。
    わらびもちさんの回答(投稿日:2020/9/28)

通報する

  • 露天風呂付きの客室で湯ったり温泉三昧!

  • 松楓楼松屋は露天風呂付客室のある宿で、客室の露天風呂からは渓谷美を眺めながら湯ったりと、好きなだけも温泉を楽しむことができ広い大浴場や露天風呂もあるので湯めぐりも楽しめます。お料理は個室食事処でのお食事で地元の素材を生かした上質なメニューの会席料理です。
    ゆうてんさんの回答(投稿日:2020/9/12)

通報する

  • プライベート温泉で自然美も満喫

  • こちらの露天風呂付客室はランクがあり、和室10畳に広縁がついた一番小ぢんまりとした部屋にしましたが、それでも目の前には渓流があり、渓谷美を眺めながらのんびりと、何度も温泉を楽しむことができました。部屋も質感が高く落ち着きある空間でした。大浴場もおすすめで、広い内湯からは自然美を眺められますし、露天風呂は木々に囲まれ森林浴をしているかのようでした。お料理は会席で、素材を生かした上品な味わいのメニューが並び大満足。お土産処やライブラリーもあるので、館内だけでも十分楽しめる宿でした。
    くまたんさんさんの回答(投稿日:2020/8/ 4)

通報する

  • 宿自体が静かな佇まい

  • 「松楓楼 松屋」は宿自体が静かな雰囲気に包まれています。周りは自然に囲まれ、静かな図書館のような感じがします。見た目などのグレードも高く、お部屋もモダンで明るい感じにまとまり、肩の力を抜いてリラックスできました。露天風呂からは四季折々の眺めが楽しめ、風情のある立派な造りです。
    ヤギヌマさんの回答(投稿日:2020/7/11)

通報する

  • 露天風呂からの景観が抜群です。

  • 松楓楼 松屋は那須塩原の渓流沿いにあるお宿で、お部屋から川の流れを眺望でき、眺めがいいです。露天風呂からも深い緑を眺められ、癒されます。秋になると紅葉を眺めながらの入浴もでき、まるで絵画のような景色です。お食事には、山海の幸を使った本格懐石をいただけますので、召し上がってみてください。
    わらびもちさんの回答(投稿日:2020/6/11)

通報する

  • 若いカップルさんでも十分楽しめます。

  • お部屋はキレイで、川の音が聞こえ窓からの景色が最高で、とても癒されのんびり過ごす事ができました。食事は味付け、量も丁度よく美味しくいただきました。無料のコーヒーが置いてあり、朝食後の外の景色を見ながらのコーヒーはなんとも贅沢な気分でした。スタッフの方々はとても感じがよく気持ちよく泊まる事ができ、良い思い出となりました。

    回答された質問:塩原温泉でステキな宿!

    ササラさんの回答(投稿日:2020/6/10)

通報する

  • 渓流沿いの落ち着いた和風旅館です。

  • 渓流沿いの落ち着いた和風旅館です。もちろん、露天風呂もあります。お部屋はキレイで、川の音が聞こえ窓からの景色が最高で、とても癒されのんびり過ごす事ができました。食事は味付け、量も丁度よく美味しくいただきました。無料のコーヒーが置いてあり、朝食後の外の景色を見ながらのコーヒーはなんとも贅沢な気分でした。
    ササラさんの回答(投稿日:2020/6/ 9)

通報する

  • 塩原温泉で部屋出しのあるお勧めの宿

  • 松楓楼松屋は自然の中にありますし、開放的な露天風呂があります。見晴らしがいいので、お湯に浸かりながら絶景が楽しめますよ。旬の食材を活かした和食会席が味わえますし、眺めもいい部屋でゆったり過ごせます。心身ともにリラックスできますし、ご予算の範囲で利用できますので、きっとご満足いただけると思いますよ。
    グラスマンさんの回答(投稿日:2020/4/11)

通報する

  • 塩原温泉で露天風呂付き客室のあるお勧めの宿

  • 松楓楼 松屋には、ご要望の露天風呂付き客室があります。いろいろな趣のある客室と露天風呂です。見晴らしがよく、開放的な露天風呂思い存分堪能できます。もちろん、広くて開放的な大浴場・露天風呂もあります。めいっぱい天然温泉が楽しめますよ。海の幸、山の幸を活かした和会席が味わえますし、リゾート気分が満喫できると思います。
    グラスマンさんの回答(投稿日:2020/3/18)

通報する

  • 露天風呂付き客室に1名からでも泊まれます

  • 松屋は箒川の渓谷沿いにたたずむ、明治11年創業の老舗旅館です。全客室から渓谷の素晴らしい景観が楽しめます。半露天風呂や露天風呂の付いた客室があり、1名からでも泊まれます。夕食は地元の山川の幸を使った会席料理で、プランによって個室の食事処か部屋食かを選べます。一人で優雅な時を過ごせる旅館なので、おすすめです。
    RRgypsiesさんの回答(投稿日:2020/3/17)

通報する

  • 川の流れる音を聞きながらゆっくり入れます。

  • 松楓楼 松屋は渓谷沿いに位置する温泉旅館です。ご希望の大き目な露天風呂があります。眺めが最高で、川の流れる音を聞きながらゆっくり入れます。また、お部屋にもロビーにもお茶、コーヒー等準備されていて、料理は1つ1つ手が込んでいてどれも美味しく、山の中なのに新鮮な魚介をいただきました。
    ササラさんの回答(投稿日:2020/3/14)

通報する

  • 塩原温泉でインテリジェンスな宿

  • こちらはバス停から徒歩0分のロケーションでありながら、自然に囲まれ、設備や見た目などもキレイに整っています。露天風呂からは川の景色と開放的な雰囲気を楽しめ、お部屋も和のインテリジェンスを満喫できます。料理は特選コースがあり、上品な一口サイズのおいしい料理を楽しめました。
    ヤギヌマさんの回答(投稿日:2020/3/ 7)

通報する

  • 箒川のせせらぎ、清流を眼下に

  • 箒川の清流を眺めながら、お部屋で露天が楽しめますよ。又広い露天風呂は、緑を眼前に箒川を眼下にゆっくり出来る造りとなっています。お部屋の小ぶりなお風呂でも、浴場の大きな露天でもそれぞれ違った雰囲気のお風呂が味わえます。夕食は、旬の地産のものをふんだんに使用した和食会席を、特選コースで提供され、お食事場所は、個室となっており、出来たての料理が提供されます。
    一郎ちゃんさんの回答(投稿日:2020/3/ 7)

通報する

  • 予算内で半露天風呂付き客室に泊まれます

  • 明治11年創業の老舗宿で、渓流沿いにあり、目の前を流れる箒川の清流が客室やお風呂で楽しめます。館内には素晴らしい景観の大浴場と露天風呂がありますが、それぞれ趣の異なる露天風呂付き客室が11室あり、2名ならご予算内で宿泊できるので、おすすめですよ。夕食には栃木の旬の地のものをふんだんに使った和食会席が食べられます。夕食は基本的に部屋食ですが、個室食事処で食べるプランを選ぶと、宿泊料金が割引されるので、安くあげたい方はご検討なさってみてはいかがでしょうか。
    RRgypsiesさんの回答(投稿日:2020/2/13)

通報する

  • お部屋の露天風呂ですが

  • お部屋についている判露天風呂でしたら、貸切から専用露天風呂に格上げですね。箒川を眺めながらお二人でゆっくり出来ると思います。食事がお食事処となるがために、割引がありますよ。これって良いですね。食事処と言っても落ち着いた雰囲気でいただけますよ。また、全室において禁煙ですのでこれはよろしくお願いします。
    一郎ちゃんさんの回答(投稿日:2020/1/11)

通報する

  • 渓流を目の前に見る露天風呂

  • 塩原温泉郷のシンボル的な河川である箒川沿いに立地する風情のある宿です。目の前に渓流と川岸の木々を望むことの出来る露天風呂が自慢。もちろん冬ならば、まるで水墨画のように印象的な雪景色を眺めながら、温泉を満喫することが出来ますよ。また、この空間を独り占めしたいならば、露天風呂付きの客室のご利用もお薦め。さまざまなタイプの露天風呂付き客室が11室もあります。
    ほっこり法師さんの回答(投稿日:2019/12/10)

通報する

  • 渓谷沿いの大きな露天風呂が最高。

  • 塩原温泉の渓谷沿いにある高級宿です。お部屋はキレイで清潔で、川の音が聞こえ、窓からの景色が最高でとても癒されのんびり過ごすことができました。大きな渓谷を眺める場所に位置する露天風呂は、雪が積もれば当然、雪見の露天風呂ということになります。最高のシチュエーションです。
    ササラさんの回答(投稿日:2019/11/28)

通報する

  • 塩原の自然と美肌の湯で二人だけの世界に

  • 温泉は河川敷に自然湧出するものを引き湯しており、メタケイ酸が豊富で肌がツルツルになり美肌効果があると言われています。露天風呂付の客室もあり、2人だけで渓谷をながめながら塩原の自然を満喫することが出来ますよ。夕食は地元の山と川で採れた旬の食材を使った和食懐石を、陶器に造詣の深い女将が選んだ器で楽しむことが出来、なるほど『食』は見た目も大切だなと思い知らされます。ぜひ2人の思いで作りにお勧めします。
    なおちゃんさんの回答(投稿日:2019/11/10)

通報する