ただいまの口コミ投稿数136,293件!温泉からはじまる旅がある 宿が選べるQ&Aランキング

  • 10,543View
  • 18人回答
  • 質問公開日:2019/11/20 13:55
  • 更新日:2022/4/28 16:25
  • 受付中 由布院温泉 楓の小舎
  • 由布院で温泉三昧。湯めぐりプランがあるホテルを知りたいです。

ゴールデンウィークに由布院に行くことになったのですが、良い温泉宿は高い・・・。
とてもじゃないけど連泊はできないので、ちょっと安めのホテルに泊まって、ランチ付きの日帰りの湯めぐりプランで高級ホテルと温泉を満喫したいと思います。
由布院で日帰りプランのある高級旅館やホテルをおしえてください。食事は無くてもいいです。

5G ログインして質問に回答する
6人がこのホテルを選んでます
6 / 18人
おすすめ!
由布院温泉 楓の小舎
  • 4.4
  • クチコミ数 : 118件

大分県由布市湯布院町川上1270-28 地図

  • ちょっぴり贅沢なランチタイム

  • 由布院温泉でデイユースでしたら、「楓の小舎」がいいと思います。由布院駅より車で約5分ほど。由布岳が目の前に望む静かな離れです。全室個性的でプライベート感たっぷりです。客室には露天風呂と内湯が備えられており、さらに岩盤浴もあります。デイユースプランでは特製「楓ご膳」でちょっぴり贅沢なランチタイムを楽しめます。
    Behind The Lineさんの回答(投稿日:2020/5/12)

通報する

  • とても印象が良かった由布院温泉の旅館でした

  • 初めて湯布院を訪れた際、利用させて頂きました。設備や料理も良かったですが、何よりも担当して頂いたスタッフの方の応対が非常に好感を持てました。言葉遣いから何気ない会話まで、本当にリラックスが出来る心遣いでした。おかげ様で湯布院がすごくいい思い出となりました。今まで全国色々なホテル旅館で宿泊をしてきましたが、スタッフの方の応対ひとつで、旅の印象がこうも変わるのかと自分でも驚いています。本当にお世話になりました。ありがとうございました。
    まったりさんの回答(投稿日:2020/12/ 5)

通報する

  • 1日1組のダイニングランチ 別途貸切露天風呂を利用できます。

  • 1日1組という狭き門ではありますが、豊後牛ステーキ御前、どんぶり、鶏鍋のいずれかと別途4000円で貸切露天風呂を利用することができます。この露店温泉が岩風呂で素敵です。お部屋でゆっくりしたいということであれば、11時からお昼の2時半まで3時間半ゆっくりできるプランもあります。お食事開始時間が11時半から、11時45からと制限されてますが、部屋食できるのはうれしいです。この場合は貸切露天風呂は使えませんが、お部屋のお風呂をゆっくり堪能できます。
    コリドラスさんの回答(投稿日:2020/12/ 3)

通報する

  • 食事の種類も多く悩むかも

  • 由布院温泉 楓の小舎をお勧めします。露天風呂。岩盤浴付き部屋での日帰りプランがございます。費用も7000円なので満足できるはずです。食事は特性御膳の他鶏鍋やアジの御造りまた豊後牛のしゃぶしゃぶといろいろなプランがございます。おすすめです。
    アラートさんの回答(投稿日:2020/11/15)

通報する

  • 日帰りプランが多数あります!

  • 日帰りで贅沢なランチと温泉を楽しめるプランがあります!大分特産の高級魚「関アジの姿造り」が付いた特製楓御膳、こだわりの「豊後牛しゃぶしゃぶ」付き楓御膳などがお部屋食でゆっくりといただけます。また、内湯・露天風呂・岩風呂を完備した和情緒溢れる客室が利用出来ます。
    ぺこポコさんの回答(投稿日:2020/8/15)

通報する

  • 日帰りプランで露天風呂・岩盤浴付き客室を利用できます

  • 内湯、露天風呂、岩盤浴付きの客室を日帰りプランで利用することができ、プチ贅沢気分を味わえる旅館です。昼食は基本的に御膳料理ですが、プランによっては「鶏鍋」、「豊後活きアジのお造り」、「豊後牛しゃぶしゃぶ」、「豊後牛のすき焼き」が付いてきます。いずれも部屋食できるので、自分のペースでゆっくり食べられますよ。
    RRgypsiesさんの回答(投稿日:2019/11/20)

通報する

この質問ではこちらのホテルも選ばれてます

質問ページに戻る