ただいまの口コミ投稿数135,977件!温泉からはじまる旅がある 宿が選べるQ&Aランキング

  • 26,876View
  • 30人回答
  • 質問公開日:2019/9/ 4 10:44
  • 更新日:2021/7/20 18:13
  • 解決 鉄輪温泉 かんなわ ゆの香
  • 看板猫に癒される温泉宿ってありますか?

どうぶつ系の番組で、たまたま可愛い保護猫がいる温泉宿を見かけて、そういう癒しの旅館に行ってみたいな~と思っています。いわゆる「看板猫の△△ちゃん」のような猫ちゃんがいるところが知りたいです。

6人がこのホテルを選んでます
6 / 30人
おすすめ!
鉄輪温泉 かんなわ ゆの香
  • 支配猫や猫番頭、みにゃらい女将など可愛らしい猫ちゃんがいます

  • 可愛らしい支配のかぼちゃんがお出迎えしてくれます!大正浪漫を感じさせる素敵な館内で、「つぼ湯」や「レトロ風呂」など源泉掛け流しの温泉を楽しめます。宿泊者はチェックイン時に予約をすれば、貸切風呂に無料で入れますよ。
    ぺこポコさんの回答(投稿日:2020/8/15)

通報する

  • 支配人ならぬ支配猫とともに過ごす癒し宿

  • お出迎えしてくれるのはとてもかわいいちゃんです。館内は大正ロマンの雰囲気で洒落た造りです。大浴場の露天風呂もとても気持ちが良いですし、貸し切り風呂で気兼ねなくくつろぐこともできます。野趣あふれる足湯もおすすめです。お料理は大分ならではの関アジなどが味わえる会席です。素材が良いのでどのお料理も美味です。
    くまたんさんさんの回答(投稿日:2019/10/ 8)

通報する

  • 郷土料理の気楽な温泉宿

  • 疲れないように、ネコさんたちは交替でお宿番を務めるみたいですね。皆それぞれにファンを持っているみたいです。キジトラ君がかわいい!ラウンジにあるグランドピアノが圧巻。お料理は郷土のおいしいお刺身やだご汁、大分名物のとり天など盛りだくさんです。
    コリドラスさんの回答(投稿日:2020/11/27)

通報する

  • 看板猫に癒される温泉宿です

  • 看板に癒される温泉宿をお探しでしたら、こちらの宿はいかがでしょうか。こちらは美肌の温泉との宿と言われ「かぼす」「ゆず」「ざぼん」の三匹の看板がおります。そして別府八湯の中でも、最も温泉が湧出する「鉄輪温泉」は湯冷めしにくく殺菌作用のある塩化物泉で、それらを二つの露天風呂で入れます。癒しの旅館でお勧めします。
    うまきさんの回答(投稿日:2020/8/16)

通報する

  • 看板猫が迎えてくれる大分の宿です

  • 鉄輪温泉にあるお宿で、半露天風呂のついたお部屋もあります。かわいい看板が向かえてくれるお宿で、ご要望に沿うと思います。豊後牛のステーキや、関アジなど、大分の味覚も楽しめます。御風呂は源泉かけ流しで、貸切風呂も無料で使えるのでお得ですよ。
    わらびもちさんの回答(投稿日:2020/8/ 1)

通報する

  • 【インスタ映え】レトロな館内と看板猫

  • 大正ロマンというか、レトロ喫茶な感じの温泉宿。色のついたすりガラスの扉、暖簾なども可愛い。水回りは経年劣化を少々感じますが不潔な感じはしません。支配人()かぼす、見習いのゆず、と可愛らしい看板がいます。
    ::みずき::さんの回答(投稿日:2019/9/ 4)

通報する

この質問ではこちらのホテルも選ばれてます

質問ページに戻る