ただいまの口コミ投稿数136,428件!温泉からはじまる旅がある 宿が選べるQ&Aランキング

鉄輪温泉「鉄輪温泉 かんなわ ゆの香」の口コミ&詳細

14
おすすめ!
鉄輪温泉 かんなわ ゆの香

大正浪漫のムード漂う温泉旅館。別府、鉄輪の良質な温泉が楽しめます。

「鉄輪温泉 かんなわ ゆの香」のホテル詳細

温泉

お風呂の種類
温泉、大浴場、露天風呂、家族風呂、天然温泉
泉質
単純泉、食塩泉、塩化物泉
効能
神経痛、美肌効果、婦人病

食事場所

朝食
食事処
夕食
食事処

チェックイン・チェックアウト時間

チェックイン
15:00(最終チェックイン:22:00)
チェックアウト
10:00

交通アクセス

別府駅からバスで30分。亀の井バス停留所「鉄輪」より徒歩0分。別府ICより車で5分

提供:楽天トラベル

「鉄輪温泉 かんなわ ゆの香」についての口コミ

  • 支配猫や猫番頭、みにゃらい女将など可愛らしい猫ちゃんがいます

  • 可愛らしい支配猫のかぼちゃんがお出迎えしてくれます!大正浪漫を感じさせる素敵な館内で、「つぼ湯」や「レトロ風呂」など源泉掛け流しの温泉を楽しめます。宿泊者はチェックイン時に予約をすれば、貸切風呂に無料で入れますよ。
    ぺこポコさんの回答(投稿日:2020/8/15)

通報する

  • 支配人ならぬ支配猫とともに過ごす癒し宿

  • お出迎えしてくれるのはとてもかわいい猫ちゃんです。館内は大正ロマンの雰囲気で洒落た造りです。大浴場の露天風呂もとても気持ちが良いですし、貸し切り風呂で気兼ねなくくつろぐこともできます。野趣あふれる足湯もおすすめです。お料理は大分ならではの関アジなどが味わえる会席です。素材が良いのでどのお料理も美味です。
    くまたんさんさんの回答(投稿日:2019/10/ 8)

通報する

  • 宿泊者は貸切風呂無料

  • 「鉄輪温泉 かんなわ ゆの香」は、東九州自動車道の別府ICから車で約10分の宿です。食事は2食共食事処で、夕食に「ゆの香膳」の会席料理が、朝食に和朝食が味わえます。温泉は、半露天風呂の付きの客室と貸切風呂・共同の大浴場と露天風呂で、源泉かけ流しの鉄輪温泉を満喫できます。
    モッティさんの回答(投稿日:2023/2/17)

通報する

  • 郷土料理の気楽な温泉宿

  • 疲れないように、ネコさんたちは交替でお宿番を務めるみたいですね。皆それぞれにファンを持っているみたいです。キジトラ君がかわいい!ラウンジにあるグランドピアノが圧巻。お料理は郷土のおいしいお刺身やだご汁、大分名物のとり天など盛りだくさんです。
    コリドラスさんの回答(投稿日:2020/11/27)

通報する

  • 1階のお部屋で安心のくつろぎをどうぞ

  • こちらは鉄輪温泉の宿です。部屋のタイプはいくつかあるのですが、おすすめは1階の半露天風呂付の部屋。1階なので階段不要。大浴場も近くにあります。部屋は広めで和室ですがベッドなので体を動かすのも楽です。部屋に半露天風呂があるので温泉も好きなだけ入れます。朝食はお食事処でしたが、夕食は部屋でゆっくりと会席をいただきました。別府ならではの魚介もたっぷりいただくことができ大満足。大浴場の露天風呂は風情があり、こちらもとても気持ちよく入ることができました。館内は全体的にレトロな雰囲気なので、ゆっくりとした時間を過ごせました。
    くまたんさんさんの回答(投稿日:2020/11/ 4)

通報する

  • 半露天風呂付き客室にリーズナブルに泊まれます

  • 「かんなわ ゆの香」はちょっとレトロな雰囲気が漂う全10室の温泉宿です。別府駅からバスで30分で来られます。館内には大浴場、露天風呂の他に、3つの貸切風呂があります。保湿・保温効果が高く、美肌成分も多く含む温泉が、源泉かけ流しで楽しめます。半露天風呂付き客室にもリーズナブルに泊まれますよ。夕食は新鮮な海の幸や山の幸をふんだんに使った会席料理で、部屋食できるプランもあります。豊後牛や関アジが味わえるプランもありますよ。館内で地獄蒸し体験もできるようになっています。温泉蒸しで野菜や卵を蒸したり、蒸しパン作りにも挑戦できますよ。
    RRgypsiesさんの回答(投稿日:2020/10/22)

通報する

  • 看板猫に癒される温泉宿です

  • 看板猫に癒される温泉宿をお探しでしたら、こちらの宿はいかがでしょうか。こちらは美肌の温泉と猫の宿と言われ「かぼす」「ゆず」「ざぼん」の三匹の看板猫がおります。そして別府八湯の中でも、最も温泉が湧出する「鉄輪温泉」は湯冷めしにくく殺菌作用のある塩化物泉で、それらを二つの露天風呂で入れます。癒しの旅館でお勧めします。
    うまきさんの回答(投稿日:2020/8/16)

通報する

  • 看板猫が迎えてくれる大分の宿です

  • 鉄輪温泉にあるお宿で、半露天風呂のついたお部屋もあります。かわいい看板猫が向かえてくれるお宿で、ご要望に沿うと思います。豊後牛のステーキや、関アジなど、大分の味覚も楽しめます。御風呂は源泉かけ流しで、貸切風呂も無料で使えるのでお得ですよ。
    わらびもちさんの回答(投稿日:2020/8/ 1)

通報する

  • 鉄輪でお勧めの高級旅館

  • ゆの香は大正ロマンの雰囲気の楽しめる宿です。関アジや豊後牛などのグルメと旬の食材を活かした料理が味わえます。源泉かけ流しで情緒のある露天風呂や大浴場が楽しめますし、心身ともにリラックスできますよ。きっと、素晴らしい思い出がつくれると思います。
    グラスマンさんの回答(投稿日:2020/7/ 4)

通報する

  • ご予算内で貸切風呂も露天風呂付き客室も利用できます

  • 「かんなわ ゆの香」は別府駅からバスで30分で着く、大正ロマンの雰囲気が漂う宿です。館内にはつぼ湯やレトロ湯など、源泉かけ流しの温泉をご家族で楽しめるユニークな貸切風呂があります。半露天風呂付き客室にもご予算内で泊まれますよ。夕食は地元の山海の幸を使った会席料理で、豊後牛のステーキが付くプランもあります。地獄釜で蒸しパン作りが体験できるプランがあり、お子さんにはよい思い出になりそうです。
    RRgypsiesさんの回答(投稿日:2020/4/ 1)

通報する

  • とても感じの良いお宿です 看板ニャンコも是非

  • 休館はちょっと古いですが新館は綺麗な様です経営されているご夫婦はもちろん、スタッフの方々がとてもフレンドリーで好感が持てますお食事も豪華で食べきれませんでしたお風呂も丁度良い広さで温泉が自然に掛け流されているのでいつでも新鮮です私はあまり大きい施設だと移動が嫌になるのでこちらのお宿の大きさが性に合うんですよね看板ニャンコはお嫌いでなければ撫でてあげて下さい良い旅行にして下さいね
    KGBさんの回答(投稿日:2020/1/28)

通報する

  • 大正浪漫漂う別府の宿

  • 別府鉄輪温泉にる大正時代を感じさせるレトロな雰囲気の宿です。こちらでしたら、女性限定で色浴衣の無料貸し出しを行っていますよ。別府の中でも湯量が豊富で、効能も期待できる鉄輪の湯は、こちらもレトロな雰囲気のお風呂でご堪能いただけます。また、貸切風呂もありますので、仲のよいお友達同士や、ご家族でのご利用にお薦め。鉄輪名物の地獄蒸しの体験も出来ます。
    ほっこり法師さんの回答(投稿日:2020/1/24)

通報する

  • 【インスタ映え】レトロな館内と看板猫

  • 大正ロマンというか、レトロ喫茶な感じの温泉宿。色のついたすりガラスの扉、暖簾なども可愛い。水回りは経年劣化を少々感じますが不潔な感じはしません。支配人(猫)かぼす、見習いのゆず、と可愛らしい看板猫がいます。
    ::みずき::さんの回答(投稿日:2019/9/ 4)

通報する

  • 大正ロマンを感じられるお宿で

  • 別府温泉で、美人の湯のあるお宿をお探しということで、こちらのお宿を紹介したいと思います。こちら温泉がすべて源泉かけ流しと言う贅沢さ。自慢の食塩泉は、美肌効果もあり、ご希望に沿えるものだと思います。是非訪れてみてください!
    K.Akaさんの回答(投稿日:2019/7/25)

通報する