ただいまの口コミ投稿数136,405件!温泉からはじまる旅がある 宿が選べるQ&Aランキング

  • 1,027View
  • 15人回答
  • 質問公開日:2020/10/14 08:29
  • 更新日:2023/2/26 20:39
  • 受付中 湖畔の宿 月山志津温泉 清水屋旅館
  • 山形県で温かく迎えてくれるこじんまりとした温泉宿

山形で観光客が少なくこじんまりとした温泉宿を探しています。できればガイドブックに載らない宿が希望です。ゆっくり人の温かさに触れたいので教えて下さい。

5G ログインして質問に回答する
4人がこのホテルを選んでます
4 / 15人
おすすめ!
湖畔の宿 月山志津温泉 清水屋旅館
  • 最高の眺めと素朴な料理、そしてあたたかいおもてなし

  • 妻の実家が山形にあるために個人的に山形によく出かけますが、実のところ、まだこの旅館には行ったことがありません。ただ、親戚から聞いてたまたまここの存在を知りました。五色沼と月山という大自然の中にある人里はなれた素朴な温泉旅館で、月山の登山客がよく利用するとのことです。もちろんガイドブックに載ることもなく、知る人ぞ知る宿です。山菜や岩魚などを用いた素朴な料理と山形らしい温かなおもてなしをしてくれます。部屋やお風呂からは湖が一望できます。私自身も月山観光の際に一度訪れてみたい旅館です。お奨めします。
    hahataさんの回答(投稿日:2020/10/14)

通報する

  • 静かな湖畔にある隠れ宿

  • こちらの清水屋旅館さんは、湖畔の畔にたたずむ静なかな宿です。宿の周りを散歩しても気持ちいいですよ。お風呂は湯量たっぷりの天然温泉で、窓からは四季折々の山々と湖畔が一望出来ます。お食事は、川魚のお刺身や山菜天麩羅、山芋やキノコの鍋など山里料理が楽しめますよ。
    だんごっ鼻さんの回答(投稿日:2022/3/24)

通報する

  • 山形県でこじんまりした温泉宿です

  • 山形県こじんまりした温泉宿をお探しでしたら、こちらの宿はいかがでしょうか。こちらは大自然に溶け込んだこじんまりした温泉宿です。また温泉はナトリウム塩化物温泉でそれらを源泉かけ流し展望風呂で楽しめます。そして食事ですが、旬の食材を使った素朴な田舎料理が食べられますよ。是非お勧めします。
    うまきさんの回答(投稿日:2020/10/15)

通報する

  • 湖畔も月山もみえて素敵でした。

  • 五色沼湖畔に建つ、料理がとても美味しく宿の方々もとても親切で温かく、感じが良く素敵な時間が過ごせました。お食事はとてもおいしく、お酒も楽しめました。お風呂は展望風呂です。湖畔も月山もみえて素敵でした。
    ササラさんの回答(投稿日:2020/10/15)

通報する

関連キーワード

この質問ではこちらのホテルも選ばれてます

質問ページに戻る