ただいまの口コミ投稿数135,764件!温泉からはじまる旅がある 宿が選べるQ&Aランキング

  • 1,449View
  • 24人回答
  • 質問公開日:2019/4/19 22:04
  • 更新日:2024/4/ 4 18:39
  • 受付中 黒川温泉 黒川荘
  • 祖母と黒川温泉に行きます。部屋食でゆったり過ごせる素敵な宿は?

祖母、母、私、1歳の娘と4人で黒川温泉に行こうと思っています。せっかくなので、部屋だしの宿でお料理もゆっくり楽しめる、素敵な宿をおしえてください。

5G ログインして質問に回答する
9人がこのホテルを選んでます
9 / 24人
おすすめ!
黒川温泉 黒川荘
  • 4.2
  • クチコミ数 : 109件

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6755-1 地図

  • 【母屋10畳タイプ】★天然温泉露天風呂付プラン31,500円

  • 未就学児は2,200円だ。また、4人以下の夕食は、部屋食になる。日本家屋の宿で雰囲気抜群だ。朝は、食事処になる。風呂は絶景で、広い屏風岩露天風呂と観音露天風呂が有り、檜内風呂と黒ダイヤ内風呂と更に無料の貸切風呂が3ヵ所有る。その他に切り湯露天風呂とたけゆ露天風呂と内風呂が2か所有る。また、低温サウナに水風呂も有るので、当宿だけで十分湯浴み出来てしまう。部屋の露天風呂は源泉で24時間入れ、優しい温泉なので、小さなお子さんも入れる。料理は夕食も朝食もかなり美味しい。
    Shinryukenさんの回答(投稿日:2024/4/ 4)

通報する

  • 静かで情緒豊かな宿です。

  • 黒川温泉でお部屋食をご希望でしたら、「黒川荘」がいいと思います。温泉街からやや離れた所に位置し、静かで情緒豊かな温泉宿です。黒川温泉では珍しい乳緑色の湯が楽しめます。広々とした和室10畳でお部屋食できます。3世代でゆっくりくつろげると思います。
    Behind The Lineさんの回答(投稿日:2019/12/13)

通報する

  • 風情のある和室でお部屋食

  • 黒川温泉でお部屋食でしたらこちらのお宿をおすすめします。風情のある10畳の広々した和室で家族4人でゆったりくろげます。旬の食材を使った会席料理をお部屋で楽しめて、おばあちゃんもきっと喜んでくれますよ。お値段も30000円以下です。
    へゆもんてさんの回答(投稿日:2023/10/ 8)

通報する

  • 黒川温泉に祖母と行き部屋食でゆったり過ごせる素敵な宿です

  • 黒川温泉で無料の3つの貸切風呂(要予約)を備えた静かな宿です。こちらなら4名様以下夕食部屋食確約してくれます。また温泉をびょうぶ岩の絶景を望めるびょうぶ岩露天風呂や観音露天風呂・檜室内風呂・黒ダイヤ室内風呂で楽しめます。さらに体に優しい75℃の低温サウナもあります。そして食事ですが、 部屋食で地元の旬の食材を使った会席料理が食べられますよ。
    うまきさんの回答(投稿日:2021/12/26)

通報する

  • 地元の旬の食材を使った料理を部屋食もできます

  • 黒川荘は如何でしょうか。食事は地元の旬の食材を使った料理を部屋食もできます。場所は日田ICから1時間程度にあります。お風呂は4種類の露天風呂と内湯を楽しめます。ナトリウム・塩化物炭酸水素塩泉の泉質は神経痛への効能があります。
    アラートさんの回答(投稿日:2021/9/ 5)

通報する

  • ご希望の部屋食可能なお宿です。

  • 温泉街から少し離れますが、ご希望の部屋食可能なお宿です。お部屋が広くて家族4人でもゆっくりできました。食事の配膳のタイミングもよく、量も適量で満足できました。大浴場は非常に広く、景観もよくお湯の温度が絶妙でした。
    ササラさんの回答(投稿日:2020/7/11)

通報する

  • 黒川温泉で部屋だしの料理を楽しめる宿!

  • 黒川温泉、黒川荘はいかがでしょうか?お祖母様も一緒にとのことでのんびり素敵な時間を過ごすのにとてもいいかと思います。部屋だしの食事はこだわり抜かれていますのでとても美味しく思い出に残ること間違いなしかと思います。
    sho440さんの回答(投稿日:2019/4/18)

通報する

  • 静かな山間に囲まれた情緒ある宿

  • 地産・旬の食材にこだわっていて、季節を感じるお料理です。夕食は食事会場または部屋食でいただけます。子供用の食事も充実していて、子供の年齢や好みに応じて選べるところが便利です。
    EMI_1さんの回答(投稿日:2019/4/15)

通報する

  • お部屋で食事が楽しめる宿

  • 黒川温泉の中心から少し離れますが静かな自然の中にあるこちらのお宿をお勧めします。夕食は部屋出しなので、小さなお子様がいてもゆっくりと食事をすることができます。乳緑色の源泉にゆったりと使って、日頃の疲れを取っていただける素敵なお宿です。
    とっちさんの回答(投稿日:2019/4/14)

通報する

この質問ではこちらのホテルも選ばれてます

質問ページに戻る