ただいまの口コミ投稿数137,619件!温泉からはじまる旅がある 宿が選べるQ&Aランキング

  • 1,945View
  • 14人回答
  • 質問公開日:2020/7/19 22:08
  • 更新日:2024/4/15 09:06
  • 受付中 仙養舘
  • 金田一温泉でレトロな宿

地元岩手県の金田一温泉はレトロな宿が多いと聞きました。金田一温泉の近くに住んでいますが、行ったことがありません。今回利用したい思います。

5G ログインして質問に回答する
4人がこのホテルを選んでます
4 / 14人
おすすめ!
仙養舘
  • レトロで家庭的な雰囲気の温泉旅館

  • 金田一温泉でしたら「仙養舘」はいかがでしょうか。レトロで家庭的な雰囲気の温泉旅館です。全14室で全てお部屋は落ち着きのある和室です。食事は女将手作りの会席料理で2食付きでリーズナブルに宿泊できます。温泉は低張性弱アルカリ性泉で肌に優しいお湯で入浴できます。
    Natural Scienceさんの回答(投稿日:2022/4/ 4)

通報する

  • 不思議な魅力を持つ老舗宿

  • 座敷童に会える温泉地ということもあり、館内のいたるところに、座敷わらしへのおもちゃやお菓子などといったお供え物があります。大浴場は内湯のみですが、窓から自然美が広がり、ゆったりとした気分で温泉を楽しむことができました。湯上り後は肌がつるつるして気持ちが良いですよ。食事は地元食材を生かした和食膳で、手作りならではの美味しさがたまりません。郷土の味をおなかいっぱい満喫できました。超諸君もボリューム満点です。管内は全体的にレトロな雰囲気なので、居心地よいですよ。
    くまたんさんさんの回答(投稿日:2024/4/15)

通報する

  • 昔ながらのレトロな雰囲気の温泉宿

  • 仙養舘は、座敷わらしゆかりの里とも称される岩手県は金田一温泉の宿。昔ながらのレトロな雰囲気で、日常を忘れてしばしほっこりとした癒やしの時間をお過ごしいただける温泉宿です。金田一温泉ならではの柔らかいお湯と郷土の味覚を存分にご堪能いただけ、2食付きで20,000円以下とリーズナブルな料金設定もうれしい宿です。
    ほっこり法師さんの回答(投稿日:2022/8/10)

通報する

  • レトロと言いますか昭和風

  • 周りは畑が多くじっくり落ち着くのに良いかもしれませんね。お風呂は大きくはありませんが、丸く面白い格好をしていますよ。貸切風呂も専用ではないですが、浴室の空状況をみて利用可能です。お部屋は、「座敷童に会えるかも」という雰囲気が楽しめますよ。食事は、郷土料理を思う存分堪能出来ます。
    一郎ちゃんさんの回答(投稿日:2020/7/20)

通報する

関連キーワード

この質問ではこちらのホテルも選ばれてます

質問ページに戻る