ただいまの口コミ投稿数136,181件!温泉からはじまる旅がある 宿が選べるQ&Aランキング

  • 328View
  • 12人回答
  • 質問公開日:2022/9/10 09:30
  • 更新日:2022/9/30 17:18
  • 受付中 御宿 敷島館(共立リゾート)
  • 10月3連休に瀬戸内国際芸術祭を見に一人旅!周辺でおすすめの温泉宿は?

2泊の予定ですが、香川など四国周辺でひとり旅におすすめの温泉宿を教えてください。芸術やアートを見るのが趣味で、瀬戸内国際芸術祭に行ってみたいと思っていました。草間彌生の作品など、街そのものが芸術的で見どころも多く、開催は3年に一度。10月3連休はちょうど開催時期なので、アートな一人旅を予定しています。1日目と2日目で違う温泉宿に泊まるのも視野に入れていますので、色々知りたいです。

5G ログインして質問に回答する
2人がこのホテルを選んでます
2 / 12人
おすすめ!
御宿 敷島館(共立リゾート)
  • 4.5
  • クチコミ数 : 29件

香川県仲多度郡琴平町川西713-1 地図

  • 名湯こんぴら温泉と郷土料理を堪能

  • 四国温泉宿をお探しであれば、敷島館をおすすめします。共立リゾートが運営する旅館なので安定したサービスが受けられる宿です。館内が畳敷きとなっていてその風情だけで旅行気分が盛り上がります。外観も有形文化財に指定された敷島館が復活した造りになっていて、まるでタイムスリップしたかの様な感覚になる位本格的に再建されました。これを見るだけでも価値はあるかなと思います。温泉は名湯こんぴら温泉で湯質が柔らかく、身体がいつまでもポカポカ温かいです。貸切風呂もあります。お料理は旬の食材を料理長が一品一品丁寧に調理し、温かいものは温かく出してくれます。やはりうどんは喉越し良く絶品です。旅館の目の前が参道になっているので観光やお土産も要領良く回れるのでかなり効率的です。連泊されている宿泊者も多い事から、その居心地の良さが伺えます。是非一度訪れて見てください。
    温泉大好き夫婦さんの回答(投稿日:2022/9/30)

通報する

  • 千と千尋に出てきそうな趣きあるホテル

  • 館内は全て畳敷きで落ち着いた雰囲気です。露天風呂付きのお部屋に宿泊しましたが陶器の綺麗な浴槽でした。無料の貸し切り風呂が4箇所あり空いていればどのタイプの貸し切り風呂でも利用可です。可愛い湯呑みやコーヒカップが備え付けていてお茶やコーヒも自分で入れて嗜めます。食事は夜も朝も素晴らしく質も量も大変満足しました。その上夜食の夜鳴きそばも美味しくてサービスもお料理も問題なく大変満足しました。
    きなこ★さんの回答(投稿日:2022/9/18)

通報する

この質問ではこちらのホテルも選ばれてます

質問ページに戻る