ただいまの口コミ投稿数135,993件!温泉からはじまる旅がある 宿が選べるQ&Aランキング

  • 4,319View
  • 22人回答
  • 質問公開日:2020/11/25 18:11
  • 更新日:2022/3/21 18:28
  • 受付中 黒川温泉 山の宿 新明館
  • 九州の温泉で秘湯といわれるようなお風呂があるところに行ってみたい

九州の温泉で秘湯といわれる岩場があるところにお湯がわきでているようなところを知りたいです。おすすめあれば教えてください。

5G ログインして質問に回答する
6人がこのホテルを選んでます
6 / 22人
おすすめ!
黒川温泉 山の宿 新明館
  • 4.5
  • クチコミ数 : 72件

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6608 地図

  • のどかな川沿いの秘湯がある宿

  • こちらは黒川温泉の外れにある新明館さんです。黒川温泉自体、歴史が古く秘湯に当たると思います。川沿いの風情がある木造二階建ての宿には、5つのお風呂があり、穴風呂や洞窟風呂などかなり珍しく味がありますよ。お風呂だけでも価値ありの宿です。
    だんごっ鼻さんの回答(投稿日:2022/3/21)

通報する

  • 趣きのある旅館でした!

  • 部屋から外の川が見れて風情があり心休める時を過ごせました。露天風呂は石段で登る高い場所にあり足場が少し気にはなりましたが、温泉は気持ちよかったです。ご飯は囲炉裏で囲って美味しくて本当に大満足の料理でした。
    まったりさんの回答(投稿日:2020/12/15)

通報する

  • 秘湯感が味わえる洞窟風呂があります!

  • こちらのお宿には、名物の「洞窟風呂」などの5つのお風呂を楽しむ事が出来ます。10年間かけて手掘りされたこだわりの洞窟風呂は、秘湯感が感じられる素敵な雰囲気になっていますよ。源泉掛け流しの効用豊かな天然温泉で、ゆっくりと日頃の疲れを癒せます。
    ぺこポコさんの回答(投稿日:2020/12/12)

通報する

  • 黒川温泉自体が秘湯ですヨ

  • 秘湯の中でもここの温泉は趣があり、内湯より露天の方が広くて気持ちが良いですよ。又ここの売りの温泉「洞窟風呂」を是非利用して下さい。ここの先代が、10年かけてカナヅチとノミで裏庭の石山を掘って作った一品です。中は思ったより広く、全体の暖かさがサウナ効果となって温泉を愉しませてくれます。食事は名物馬刺しプランで馬刺しを堪能しましょう。
    一郎ちゃんさんの回答(投稿日:2020/12/ 7)

通報する

  • 古き良き時代の雰囲気を持つ温泉宿

  • 黒川温泉 山の宿 新明館をお勧めします。古き良き時代の雰囲気を持つ温泉宿です。温泉は源泉かけ流しで露天風呂はとても趣がありゆっくりくつろげます。また洞窟風呂は名物で一度体験してみてください。食事はいろりを囲んで食でき満足できます。
    アラートさんの回答(投稿日:2020/12/ 5)

通報する

  • ここの温泉はまるで探検気分です。

  • 黒川温泉「新明館」の洞窟風呂、岩戸風呂、穴風呂は、まるで探検している気分になれる、わくわく楽しい温泉です。鍾乳洞のような雰囲気の洞窟風呂は照明が薄暗くしてあり、冒険気分が盛り上がります。奥のほうは開けていますがここに至るまでがまた楽しい。ぜひおすすめの温泉です。
    コリドラスさんの回答(投稿日:2020/11/27)

通報する

関連キーワード

この質問ではこちらのホテルも選ばれてます

質問ページに戻る