ただいまの口コミ投稿数136,403件!温泉からはじまる旅がある 宿が選べるQ&Aランキング

  • 2,037View
  • 17人回答
  • 質問公開日:2019/8/ 9 20:02
  • 更新日:2023/1/25 15:36
  • 受付中 草津温泉 湯畑草菴(そうあん)
  • 草津温泉への家族旅行です。高齢者に優しい宿を探してます。

秋の連休に祖母を草津旅行へ連れていく予定です。祖母は健康ですが最近足が崩せない畳が辛い様で、椅子のあるフローリングの部屋を選びたいのですが、せっかくの温泉なので和風の部屋が良いなと悩んでます。なので、草津温泉で和モダンな宿を教えて下さい。

5G ログインして質問に回答する
3人がこのホテルを選んでます
3 / 17人
おすすめ!
草津温泉 湯畑草菴(そうあん)
  • 湯畑の目の前に位置する和モダンな宿

  • 草津温泉家族旅行でしたら、「湯畑草菴」がいいと思います。シンボルの湯畑が目の前にある全16室限定の宿です。温泉は勿論「湯畑源泉」を引いたかけ流しのお湯です。客室は4タイプあり、なかでも露天風呂付きお部屋はソファとテーブルがあるのでゆっくりくつろげると思います。
    Behind The Lineさんの回答(投稿日:2020/3/28)

通報する

  • 湯畑が目の前で散策するには好立地。

  • 湯畑草庵のお部屋はいろんなタイプがあるので、好みで選べます。湯畑が目の前で、温泉街の散策には非常に便利です。草津温泉に来たという実感がわきました。また、お部屋が大きくて、まさに和モダンなお宿でおしゃれでしたよ。
    ササラさんの回答(投稿日:2020/5/12)

通報する

  • 高齢者には優しいかも

  • 此処のお風呂は、湯畑直の温泉のため加温加水なしの大変質の良い温泉です。昔風の湯船だそうで、つくりがとても深いです。湯船につかるときはお気をつけください。圧の関係でとても温まり体に良いと説明書きにありました。洗い場は4つしかありません脱衣かごは3つです。ちょっと少ない印象です。4人5人だと、んぅ、ですかね。まぁそれくらい小さいお風呂で和気藹々感を出すのは良いですね。宿の規模からしたらこのくらいかな。
    一郎ちゃんさんの回答(投稿日:2019/8/10)

通報する

この質問ではこちらのホテルも選ばれてます

質問ページに戻る